imago

逆行日記について

Day by Dayのかわりに、このコーナーを設けることにしました。
私の日常は人様に比べるとあまりに単調なので。

ビスクドールの制作は原型を創作した後、盛り沢山の作業に追われます。
その工程の一つ一つは単純なのにどれも気は抜けません。
だから『気』だけを注いだ手をせっせと動かしながら頭の方は無心のエリアに入ります。
あるいは前後不覚の夢想の状態に・・・
楽しいんですーーこれが!

さて、その夢想とは?
私の場合、過去の出来事をあれこれ掘り返して再構築する事が多いのです。
それは思い出と呼ぶ程のものでもない、日常の情景です。
時がたつと何となく過ごしていた日々ですら懐かしく掛け替えのないものに思えまして。
それを思いきり美化して人形のスパイスにします。

因間りか since 2000/07


Do not use any articles on this site without permission by Rika Imma.